平成21年度新人戦砂町地区予選会




新人戦予選会実施要綱
5年生以下のチーム編成とする。

主将の背番号が10番で無い場合、メンバー表該当選手の背番号に○印を振る。

ベンチは組合表のbェ若い番号を一塁側、他方を三塁側とする。

試合時間は90分を越えて新しい回に入らないこととする。同点の場合、ノーアウト満塁の継続打順で試合を決する(回数は1回を限度とする)。それでも試合が決しない場合は抽選で勝敗を決定する。)

抽選方法:


打ち切り時のメンバーの抽選で勝敗を決する。抽選は担当審判員、両チーム監督立会の上、次のとおり行う。 ○・●の碁石を各9個を入れた抽選袋から最初に主審が勝ちチームとなる碁石を引き、立会者の確認を受けた後、抽選袋に戻す。主将がジャンケンにて抽選の先攻後攻を決定し、先攻チーム1番打者、後攻チーム1番打者の順に両チーム選手が交互に引き、塁審が回収する。すべての選手が抽選を終えたことを確認の上、○・●碁石の個数を発表する。結果は先に主審が引いた色が多い方を勝ちとし、前記立会者全員に確認の上、主審判が結果を発表する。なお、選手が抽選を辞退したときは試合に関係しない本部役員が代わりに抽選を行うものとする。

他はリーグ戦の試合ルールを準用する。ただしホームランメダルは無しとする。


新人戦予選会組合及び日程表


inserted by FC2 system